島根県 (益田市) – 高津小学校


島根県益田市 高津小学校 田村 嘉久(1年) "「うんどう会/ 50メートル競走」"

島根県益田市 高津小学校 田村 嘉久(1年) “「うんどう会/50メートル競走」”

「うんどう会・50メートルきょうそう」ぼくたちの50メートルきょうそうのばんになりました。人が白いせんのところにならびました。先生がピストルをならしました。みんなが走りました。いっしょうけんめいに走りました。もうちょっとでゴウルです。4とうになりました。おかあさんががんばった◯といいました。

島根県益田市 高津小学校 永瀬 久己(1年) 「つなひき」

島根県益田市 高津小学校 永瀬 久己(1年) 「つなひき」

 

 

 

「つなひき」ぼくたちのつなひきのばんになりました。にゅうじょうもんのところににれつにならびました。つなをもちました。どん!とピストルがなりました。つなをいっしょうけんめいにひっぱりました。◯ぐみがうんとひいたときにテープがきれました。白ぐみがかちました。ばんざい。ばんざい。

島根県益田市 高津小学校 松本 修司(2年) 「こうじば」

島根県益田市 高津小学校 松本 修司(2年) 「こうじば」

 

 

こうじば 「すごいなあ、3階まで上がるリフトができるんだって。」ぼくはせいざい所から帰る時、はじめて見てびっくりしました。おじさんたちがいろいろなしごとをしています。だれも、だれもみんないそがしそうです。見ていてぼくも「上っておてつだいしたいなあ」と思いました。教室に帰ってすぐ絵をかきました。