愛知県 (刈谷市) – 衣浦小学校


愛知県刈谷市 衣浦小学校 雪通田 和夫(2年) 「おとうさんと一緒」

愛知県刈谷市 衣浦小学校 雪通田 和夫(2年) 「おとうさんと一緒」

このあいださかなをとることにきめました。さかなをとる日になるとあかがすこしたつとうみのほうへいきました。ふねにのるとうみをよくみるとさかながないでるみたいでした。おとうさんはさかながいるよというとおとうさんがすぐとってくれました。こんどはおとうさんがみつけました。でもおよぐのがはやいのでなかなかとれませんでしたがだいぶたつととれました。こんどもおとうさんがみつけました。うえにあげてみると二ひきはいっていました。こんおでゃぼくがみつけました。でもにげられてしまいました。こんどもぼくがみつけました。こんどはよくふとっているさかながとれました。そしてだいぶたちました。でもだいぶたったあとはたくさんとれました。たくさんたくさんとっているとさかながすくなくなってしまいました。でもたくさんとれました。あとからおべんとうを食べました。おべんとうを食べるとまたさかなをつりました。でもおとうさんばかりみつけるのでぼくもいっしょうけんめいさがしました。いっしょうけんめいさがすとやっと一ぴきさがしました。でもこんどはおとうさんがみつけました。だんだんさかなをとるのがはやくなりました。かえりはさかながおよいでいるとさかなをすこしとってかえりました。

愛知県刈谷市 衣浦小学校 神谷 ようこ(2年) (車みがき)

愛知県刈谷市 衣浦小学校 神谷 ようこ(2年) (車みがき)

わたしは、このまえの日よう日、なにもやることがなかったから外に出てぼんやりと歩いていたら、お父さんが車をみがいていた。「手つだってあげようか」といったら「うん」といった。わたしはタオルをさがして手つだった。きれいになりました。とおくを見ると畑や空がきれいにみえました。いっしょうけんめい車をみがきました。そしたらピカピカになりました。お父さんが「ありがとう」といった。わたしはおあせびっしょりになりました。

愛知県刈谷市 衣浦小学校 鈴木 祐子(3年) (お誕生会)

愛知県刈谷市 衣浦小学校 鈴木 祐子(3年) (お誕生会)

 

しんせきの子のおたんじょう日会をしている所です。プレゼント(?)のこうかんのあと、おかあさんの作ってくれたおすしを食◯◯たのしく遊んでいる所です。

愛知県刈谷市 衣浦小学校 水野 昌子(5年) 「ほどうつくり」

愛知県刈谷市 衣浦小学校 水野 昌子(5年) 「ほどうつくり」

 

 

 

 

ほどうきょうの下の道路。こうじをしている人を見ているところ。

愛知県刈谷市 衣浦小学校 宮田 伸介(6年)

愛知県刈谷市 衣浦小学校 宮田 伸介(6年) (説明:神社)