マリアの宣教者フランシスコ修道会 日本管区

4th October  聖フランシスコの祝日

10月4日 聖フランシスコの祝日 Feast of Saint Francis

今日の午前中は総会メンバーたちはフリーでした。Ara Coeliでミサに与ることになり私たちの喜びはとても大きいものとなりました。私たちはOFMのFr.Johannes Freyer がミサ全体のアニメーションをしてくださり、彼の話を再び聞けることを嬉しく思いました。彼はこのAra Coeliはマリ・ド・ラ・パシオンが、「本会のフランシスコ会第三会への入会」という夢をかなえた場所であることを思い出させてくださいました。

ミサの後Via Giustiに戻る前に、私たちはマリ・ド・ラ・パシオンが大好きだったSanto Bambino(幼子イエスのご像)を訪ねました。

お祝いの食事は、私たち全員が集まって食卓を囲み、すべてのフランシスカンファミリーとの一致のうちに、兄弟姉妹であることを喜び祝いました。

午後には総会参加者は通常の作業に戻りました。夕食後にはレクリエーションが行われ、喜びに満ちて色とりどりの衣装で踊る姉妹たちのダンスによって、この美しい1日は終わりを迎えました。

 (FMM本部公式ホームページ掲載のAgnès Dioufの報告より日本管区ITチーム編集)